メールで相談予約

相続の流れを知りたい
遺言について知りたい
相続放棄について知りたい
遺産分割で困っている
遺留分について知りたい
調停・裁判について知りたい
事業承継について考えたい
成年後見制度について知りたい

ご相談の流れ

よくある質問

メディア・セミナー

相続コラム

豊橋・豊川 離婚相談室
豊橋・浜松 刑事事件相談室
柴田・中川法律特許事務所
解決事例

遺産相続の解決事例

遺産分割でお悩みだったAさん

相続について、親族で1年近く話し合ってもまとまらなかったため、当事務所にご依頼されました。
そこで、遺産分割調停を申し立てたところ、第1回の調停ですぐに話がまとまって調停成立となり、解決しました。




10年以上前の相続でお困りだったBさん

10年以上前の相続について、突然債権者から連絡があり、保証債務があることが判明しました。
相続放棄の熟慮期間(自己のために相続の開始があったことを知った時から3か月)を過ぎていましたが、当事務所で代理人となり、本件では特別の事情から、熟慮期間が経過していないことを主張立証した結果、死亡から10年以上経過した時点で、相続放棄が認められました。




遺産を受取れないおそれのあったCさん

資産家の親が、他の相続人に全ての財産を相続させるという遺言をのこしており、このままでは、Cさんは何も遺産をもらうことができないおそれがありました。
そこで、Cさんは当事務所にご依頼され、遺留分減殺請求の裁判を起こしたところ、遺産が多額だったため、1億円以上の遺産を受けとることが出来ました。



お電話またはご相談フォームよりご連絡ください。
相続・遺言の解決事例を見る 当社所属の弁護士を見る